ロレックス時計の手入れから中古購入時に判断するポイントまで解説

新品や中古関係なく人気

新品に限らず人気を集めるロレックスの中古市場での需要を解説しています。またお手入れ方法まで知ることが出来ますよ。

ロレックスを身につけて良かったこと

no.1

モチベーションがアップする

ロレックスの腕時計を身につけていることにより、仕事のモチベーションもあがるとの声が圧倒的に多かったです。やはり購入理由にもつながる一つだと言えるでしょう。

no.2

周りの目が変わる

ロレックス時計は時計に興味のない女の子が見てもわかるブランドです。その知名度だからこそ、身につけはじめると周りの目も一気に変わるのではないでしょうか。

no.3

長年使える

時計メーカーの中でもダントツの人気を誇るメーカーなだけあり、ロレックスの時計は初期費用も高いものです。それでも購入しようと思えるのは長年使えるという信頼があるからだとの意見もありました。また、中古で購入しても変わらない機能性が買われている理由のようです。

ロレックス時計の手入れから中古購入時に判断するポイントまで解説

腕時計

中古購入する時のチェックポイント

ロレックスは耐久性に優れていて機能性もあることから中古で購入も珍しくはありません。もしも、中古で高級腕時計の購入を考えているのであれば、何年製造の時計なのか、付属品は何まで揃った状態であるかを確認して買うようにしましょう。

中古市場に重要がある理由

ロレックスの知名度以外に中古市場で人気の理由をたどれば、機能性と品質の良さがあげられるでしょう。だからこそ、繊細な時計を中古で信頼と歴史のあるロレックスを購入しようと思うのです。

時計の鑑定時に見ていのはココ

時計に買取に出した時には、鑑定士が細かな部分を見ています。代表的なのが時計のフェイスです。よく見ると見つかるような傷などが見られているので、将来的に売ろうと思っているのであれば、普段から傷に気をつけるようにしましょう。

時計の手入れ方法

時計は肌に直接つけるものだからこそ、お手入れはかかせないものです。もちろん、中古で売る際にもお手入れをしていた方が高価買取につながるでしょう。歯ブラシやメガネクリーナーなどがあれば簡単にお手入れ可能なので、普段からお手入れをするようにすると良いです。

ロレックスを中古で購入した人の声

ブランドならではの安心

初めてのロレックスは新品がいいとも思ったのですが、実際に中古でロレックスの時計を見てみると新品と変わらないような状態だったので思い切って購入。新品で買うより安いし、箱も別にいらなかったので中古購入で充分だと思いました。

出回っていないモデルをゲット

中古のいいところは、今じゃ出回っていない昔のモデルを取り扱っているところですよね。私は、レアなものを集めるのが好きなので、ネットで入荷情報をチェックしてやっとロレックスの時計を手にいれました!

2代目として

2代目の時計として、今もっている時計とは違うのが欲しいなーと思って中古屋を物色。あのロレックスがこの値段で買えるの?!と大興奮して買っちゃいました。憧れの時計が身につけられて満足です。

見とれている

憧れ続けていたロレックスの時計を中古ですが買いました。希望モデルも決めて買いに行ったのですが、取り扱いモデルが多く助かりましたね。今では暇さえあれば時計を眺めちゃっています。

褒められた

ロレックスの時計を購入したところ、彼女がすぐに気づいてくれました。そんなに存在感があるのかと自分でも驚きました。かっこいいねと褒められたので買って良かったなと思っています。